ブログトップ

Journal

boudoir13.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

授業参観

先週、息子の学校の授業参観に行ってきました。

電車に乗って長い時間ガタンゴトン、

人ごみをすり抜けて

乗り換えたり、

階段上ったり下りたり。。

靴をすぐに真っ黒にして帰って来るわけが分かったよ。



自分で行きたいと言い出したとはいえ、

毎日、この道のりを通学している息子を思うと

学校に出向くたびに「頑張ってるんだなぁ」

と胸がギュっとします。(大げさだけど^^)



ところで、息子君が反抗期真っ只中というママが

とても面白い方で良くお話しするのですが(笑)

そのママに「妹さんも受験するの?」と聞かれ

「いや~、どうかな~。

この学校って入ってからも大変じゃない?」

と言うと、

「え?高校受験だって相当大変だよね?」と言われました。

高校受験が相当大変、と言うママは

「分かってるな」と思います、笑

*特に私の住む地区は高校受験が大変です。

息子君の学校の成績がなかなか上がらないことが

もっぱらの悩みだそうですが、

全国模試を受けると良い成績のようなので、

学校を信じて、このまま頑張ろう!と

お互いに励ましつつお別れをしました、笑

うちは全国的な模試は受けたことがないのですが

実力がちゃんと備わってくれてたら嬉しいんだけどなぁ。


ちなみに年々優秀な生徒が入ってくるようで

あの学校の将来がとても楽しみです^^



学校へ行くと凛として

気持ちもなんだか引き締まります。

息子もこんな特別な気持ちで

あの学校へ通ってくれてたらいいな、と思いました。



その代わり、ドッと疲れが^^;

今日もまだ疲れが残ってます。



あ、そういえば一年生の頃から

可愛がってくれてるパイセンがいるのですが、

パイセンは昆虫展(可愛すぎか、笑)とかに

連れて行ってくれたりしたのですが

今度は6月に爬虫類展に連れて行ってくれるそうです。

と言っても受け身なのはパイセンの方で

息子に「一緒に行ってくれてありがとう!」

とラインくれてました、笑

パイセンは「修学旅行に行くけどお土産いる?」

ってラインもくれて、息子は

「いらないです」と答えてました、笑

「ご家族に買ってあげて下さい」と付け加えてましたけど。

二人の上下関係が心配です、笑



では~



thanks.

[PR]
by boudoir013 | 2017-05-22 13:26 | Comments(8)

ハッピーになる映画



観た後にこんなにスッキリした映画は久しぶり!


「バレンタインデー」と「ニューイヤーズイブ」

をレンタルしました^^


b0299582_14370168.jpg
b0299582_14371423.jpg

少し前の映画ですが、

あまりに出演者が多くて

「内容なんてないんだろうな」って敬遠してました。


が、すごく面白かった!

こんなに出演者が多いのにストーリーも良くて

感動あり、笑いありで最高でした。


特にニューイヤーズイブ、大好き。

ザックエフロンはやっぱり可愛かったし、

ロバートデニーロや久々のボンジョヴィも

カッコよかったなぁ。


ミシェルファイファーもキュート!


とにかく、超大御所と

今をトキメク若手俳優が共演してて

豪華な映画でした!


元気になりたい!と思う方に是非おススメです^^



今日は大した内容じゃないのでコメント閉めまーす^^
thanks.

[PR]
by boudoir013 | 2017-05-19 14:52