「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

BOUDOIR

boudoir13.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 4 )

エンパス体質

今日は不思議系な話なので

興味のある方だけ^^




若いころ、どうして私はこうも誰かに

意地悪を言われるのだろうと長年悩んできました。


あ、私は嫌われタイプだったわけじゃないですよ?笑

どちらかというと、ワーってみんなが寄ってくるタイプでした。

グループは華やかな子たちがいるグループです、笑


学生の頃は意地悪な人はいなくて、

働き始めてから急に遭遇し始めました。



「きっと私に原因があるはず」と思っていました。

思い当たる理由はありました。

まず、みんなが「あの人に近寄らない方がいいよ」

と忠告してくれているにもかかわらず

「そんなに悪い人じゃないはず~」とか思って

犬のように寄って行って案の定蹴飛ばされます、笑

それと、嫌なことを言われたりされたりしても

感情を顔に出さずにいつもニコニコ(ヘラヘラ)してたこと

が原因だったと思います。

これを、懲りずに長年続けてきました。


私は、どうやら人間の本能である

危険察知能力?の部分が劣っていたようです。


その証拠に、小学生時代の息子ですら

自分を傷つける可能性のある

危険人物を察知して回避していましたから^^;



「すげー」って思っちゃいました、笑



ところが、

子供が生まれてから、私に意地悪を言う人は

いなくなりました。

お母さんたちは、あからさまには意地悪は言わないのね、笑



反対に「怒ってばかりの人」「悪口ばかり言う人」

「妬みやひがみを抱えている人」などに

近寄られることが多くなりました。



ストレスで体調を崩してからこの分野の人たちが

本当に苦手になりました。

そうです、今の私にようやく察知能力が備わったのです、笑



ところが、過剰に、霊能者かってくらい

その人のマイナスの部分を感じ取ってしまっているようで

マイナスの気をもろに受けてしまいます。



これね、面と向かってじゃなくても

インスタやブログ、ネットの電波にもバシバシ乗ってきます。



そして、そういう人たちは

私が受信アンテナを出しているのを感じ取って

寄って来るようです。




話はそれますが、

いじめられっ子が転校した先でもいじめられるのは

これが理由だと思います。

相手はこちらが受信アンテナを立てていることを

察知しているのです。



でも、私が気付いていることに

気づいていないのがせめてもの救いです。

ややこしいわ、笑



そういう人を「エンパス体質」というのだそうです。

ググってみて、笑



そういえば、以前ブログの先輩のお友達に

私の共感する力?を褒めていただいたことがありました。

とっても嬉しかったですが、

これ、長所なのでしょうか^^;

もはや、私を苦しめてばかりです^^;



若い頃とは違います、

今は二人の子供の母です。

他人のことで体調を崩し、

そして家庭で暗い顔をしているわけにもいきません。



自分ではどうして良いか

さっぱり術が分からないので、

周りにいる、目標に出来る強くて優しいママ

の真似をするようにしています。


全ては、子供時代に養った「自己肯定感」

が困難に打ち勝つ力をつけるのだと、

自己肯定感が低すぎの私は身を持って感じています。



強い人とは優しい人のこと。



若い頃は分からなかったこの言葉が

ようやくこの年にして分かるような気がしました。


私もいつの日か、強くて優しい人になりたいです。



thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-02-15 10:55 | 日々のこと | Comments(16)

ポチったZ

お友達にススメられて布団乾燥機ポチリました。

袋(マット)付きがお気に入りと言っていたので

私もお試しで袋付きの安いのを(笑)買いました。


私、お布団干すのが大好きなので

花粉が舞ってようと、私は花粉症じゃないので

お布団を干してきましたが(ヒドイ)

花粉の時期と梅雨の時期と真冬に大活躍しそうです!



あと、娘の部屋の模様替えを考えています。

中学生まであと2年。

いずれ無印のデスク&チェアになると思うから、笑

それまで、あと少し遊ばせてもらいたいです。


その流れで、ついにままごとキッチンを片付けました!

なんだか悲しい、そして寂しい;;

90ℓの大きなビニール袋に入れて「保存版」と

マッキーで書き込みました、笑

孫のために取っておこうかと思います。


私は、子供の頃使っていた物や洋服やおもちゃ、

そして写真など、全然ありません。

子供の頃に何回も引っ越しをしているうちに

だんだんとなくなっていきました。

引っ越すのはハッピーな理由だけではなかったし、

父はまったく手伝わない人だったので

母もいっぱいいっぱいだったのだと思います。



私の物がなくても、私は困らないし悲しくもないのですが

私の子供の頃のものが見れないと、

母親の子供時代が想像できないようで、

子供たちが悲しみ不安がります。



だから、子供たちのためではなく

子供たちの、その子供たちのために取っておきたい

と思っているのです。




子供のころの物を全て残しておくことは出来ませんが、

思い出に少しずつ残していけたらと思っています。





thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-02-03 14:46 | 日々のこと | Comments(4)

お買い物




先日、スマホを2年継続してるお礼にって

(そんなような理由だった、かな、笑)

携帯会社からギフトのメールが届きました。

で、その中の一つがヤフーのポイントだったので

ポイント持ってることをすっかり忘れる前に

ポイントでお買い物することにしました。




以下、イメージ↓
b0299582_1142172.jpg



ウンベラータ。




年末にセブンで買った(そんな情報はいらない)

風水の本が読みやすくて、また少し風水が気になり始めました。



風水上、観葉植物はとても良いので

リビングのテレビの横に置くことにしました。

すんごい大きくなるようなので

あまり大きくならないようにしたいな。




あと、無印のアロマリフューザー。


b0299582_11153096.jpg




現在、お値引き中ですよ!



新しいものを取り入れるのに時間が掛かるタイプなので

(いつも同じお菓子をスーパーで買う人、笑)

お友達ショップ()で精油のお買い物をしたかったのだけれど

何を買って良いか分からず、長いこと右往左往してました^^;



何も分からない私に、お友達がいくつか選んでくれました。

なんと、これが私にとって生まれて初めてのアロマオイル!

となりました。

ついに新しい扉を開けたどー!



一旦取り入れると、

根は素直な子なので(笑)柔軟に対応できます。


楽しみが増えて嬉しいです♪


ぜひ精油を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♪



thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-01-16 11:36 | 日々のこと | Comments(14)

欲しいものリスト2017


続けて更新。




2016年はずっとずっと欲しかったY-チェアが

一番大きなお買い物でしたが、

今年もいくつか欲しいものがあります。

心の"お買い物カート"の中に入れてしば~らく考えます^^



ミッドセンチュリーのデザイナーズ家具のことは

何でも知っているパイセンが"今さら欲しい"

と言っていたランプ↓

私もデスクランプの方が欲しいです。

フロアタイプは我が家は置き場がないので^^;

デスクでも意外に大きいらしい。
b0299582_20582930.jpg





これもミッドセンチュリーの名椅子。
b0299582_20595059.jpg




この色も素敵☆
b0299582_2134296.jpg



デザイナーズ家具はスーパーお高い万円なので

リプロで十分です^^;


まぁ、椅子の方は置き場所がないのでボツになると思いますが。



あと、これ!

マーシャルのスピーカー!


インテリア界ではホワイトの方が人気みたい。
b0299582_215495.jpg




でも、マーシャルって言ったらブラック!
b0299582_2151795.jpg




シンプル&ナチュラルインテリアを基本にして、

北欧とミッドセンチュリー・モダンを

ミックスした雰囲気が好きです^^



みなさんの今年欲しいものは何ですか?


thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-01-03 21:15 | 日々のこと | Comments(19)