「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

BOUDOIR

boudoir13.exblog.jp

2017年 02月 17日 ( 1 )

涙の跡


今朝、息子の顔をのぞくとメガネが随分汚れてる。

「あれ?こうちゃん、メガネ随分汚れてるね。

どれ、見せて?」

とはずしてみたら、それは涙の跡でした。



先週一週間お休みしたツケがあまりに大きく、

未提出の書類の山、

課題の残り、

学級委員の仕事の残り、

定期テスト前のミニテスト勉強と

定期テスト勉強。

容赦なしに続く行事、

学校代表で出席した外部の教育関係の会議。。


昨晩は、

頭も心も体もギリギリだったようで

どうやら涙を流しながら勉強していたみたい。


もう二度と一週間もお休みしたくないです^^;



今朝、

「学級委員のお仕事、

思ったより大変だったね。

2年生は無理をしなくても良いし、

自分で考えて決めなね」と

言ってしまいました。

(本当は、こんなこと言うのおススメしませんが^^;)

そしたら、

「うーん、どうかな、行ってきます」

と言葉を濁して学校へ行きました。

学級委員のお仕事は、どうやら嫌いじゃないみたいです^^;

そうなったら、そうなったで頑張るしかないですね。


ところで、この大変無理のあるスケジュール。

先輩たちがその教育関係の会議で

異議を申し立ててくれたそうです。

あと、保護者の方からも「量より質で見直しを求む」と

多くの声が上がっています。

学力向上に力を入れてくれるのは大変ありがたいのですが

もう少し軟化してくれると、なおありがたいです^^;





ところで!

自慢していいっすか?(またこれ、笑)

夏休みに娘の宿題のついでに

「保護者の方も是非どうぞ」と書かれた

子育て三行詩に応募していたのですが、

入選したらしく学校から賞状をいただきました。

わーい!数十年振りの賞状だぁ!

子供たちもうれしそうで何よりでした^^




thanks.



[PR]
by boudoir013 | 2017-02-17 12:24 | 子育て・中高一貫 | Comments(13)