「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

BOUDOIR

boudoir13.exblog.jp

2017年 02月 08日 ( 1 )

おったまげ~



私としたことが!

スーパーボウルのハーフタイムショー見逃していました!

お友達教えてくれてありがとう!



3:50くらいから始まります。








おったまげ~!

スーパーかっこいい!



アメリカでは

ハリウッドセレブでも政治的発言をしなければ

国民に認めてもらえないという風習があるそうで、

ハリウッド俳優たちが続々と反トランプ発言をしています。


そんな中、ガガ様のハーフタイムショー、

何か政治的な発言があるのでは、と注目されていました。


もうね、泣きましたよ、このハーフタイムショー(涙)

さっすが、ガガ様!

選曲は「Born this way」


和訳の一部

「ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから、ベイビー

たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの」


この曲が全てを意味していますよ。

十分です。


中には「期待外れ」などという意見もあったようですが、

他のセレブのように自分の言葉で発言するのもかっこいいけれど、

アーティストにはこんな風に表現してもらいたい!


あと、実はショーの初めに歌った曲

(This Land is Your Land 我が祖国)

は入国禁止令に反対するデモで歌われていた曲なのだそうです。



ショーの後のガガのコメント

「このパフォーマンスは、

誰からも必要とされていないと感じている若い人たち、

そして誰かに認めてもらうのがどれほど大変かを

知っている人たちのためのものになる」




アメリカはやっぱり世界のリーダー。

ここに写っている無数のペンライトのように

人々を明るい方向へ導いてほしいものです。




thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-02-08 16:09 | tv.movie.etc | Comments(11)