ブログトップ

Journal

boudoir13.exblog.jp

Despacito





この歌もジャスティンが海外から発掘してきて

大ヒットしている曲だそうです。

息子が好きそうな曲だわ、笑

ジャスティンって素行が悪いですけど^^;

でも歌に関するセンスがあるのでしょうね。

先見の明というか。

私も山のような情報の中から、

これ!というのを見つける作業が大好きですし、

得意なんじゃないかって思うようになりました。

いつか、私も自分らしいお仕事をしたいです。




私、スペイン語ミックスの歌が

すごく好きだということに気づきました。

ハワイ、パリ、沖縄、オーストラリア...

お友達が魅了されている町(国)です。

私は断然カリフォルニア。

カリフォルニアに骨を埋める覚悟で渡米したことを

つい昨日のことのように思い出すことが出来ます。

街中を歩くだけでも幸せでした。

心震える思いを一生分感じることが出来ました。



ロサンゼルス、

都会と自然のミックス。

人種のミックス。

言葉のミックスに魅了されていたのかもしれません。

この曲を聞いて、そんな風に思いました。



高校生の頃、

始めて出来た外国のお友達もカリフォルニアに住む

ラテン系のお友達^^



若い頃は今より全然スマートで^^;

今よりもっと顔立ちが濃かったので、

年中ラティーノに間違われていました^^

あまりにも間違われるので

もう訂正するのも面倒になってきて、

しまいには「si si」って流してました、笑

ほんと懐かしいです^^

多分、前世はラテン系だと思います、笑



子供たちには一切入れ知恵をしていないのに、

本当に不思議なのですが、

息子がロサンゼルスに夢中です。

寝ても覚めてもカリフォルニアの話ばかり。

もしかしたら将来、

彼は日本には留まっていないかもしれません。

これも、お友達の言葉を借りれば"自然の流れ"。

自然に任せて見守ろうと思います。



...................................











早稲田アカデミーのCMが大好きです。

鳥肌が立ちます。

「近道はない」

「天才はいない」

これは、もう、本当にそう思います。

受験を一言で言えば"努力"以外の何物でもないし、

近道なんてないし、天才なんかいません。

(要領の良い・悪いはある、と感じますけど^^;)

"勉強"は今だって息子や私に

思うように手綱を引かせてくれず苦戦していますが^^;

でも、そこが面白いというか

可能性を感じさせてくれるというか。

スポーツの世界と似ているなぁとつくづく感じます。


息子らしくDespacito = 一歩一歩ゆっくりと。



thanks.

[PR]
by boudoir013 | 2017-07-14 10:56 | Comments(12)
Commented by maya at 2017-07-14 14:42 x
ジャスティン復活したね。一時はどうなることかと思ってた。
自身の歌もそうだけど、発掘力も確かにすごいね。
めぐちゃんの発掘力もすごいよ!
今探し物があるんだけどまた頼もうかな!

若い頃のロサンゼルス滞在のお話聞くたびにその頃のめぐちゃんを想像しちゃう。
ラティーノか。健康的で素敵な子だったんだろうな。
息子くんも不思議だけど自然な流れだね。

時々英語がすごーく好きな子供を見掛けるんだけど、そういう子は英語圏に住んだり留学したりっていう道を選んでるみたい。
息子くんも将来そうなるかもしれないね。

まなちゃんのCMを見たらめぐちゃんと思い出したよ。
わが家もこれからだけど、そう思えたら良いなと思ったよ。
Commented by megu at 2017-07-14 16:35 x
うん、めぐちゃんの発掘力はとっても頼りになる^^

めぐちゃんははっきりした顔立ちなんだよね。
まやちゃんも美人さんだし、自分が凹凸が少ない顔だから羨ましいよ。でも毎回訂正するのは大変そうだね 笑

天才とよく言われてる人ほど、沢山努力してるよね。
まなちゃんが支えにしてた王さんの格言もだけど、凄い人がそう言ってくれると私達凡人にもチャンスはあるんだなと思えるし、凡人から産まれた娘にも沢山の可能性があるんだなとワクワクできるよ。
そう思えるようになったのは、めぐちゃんのおかげでもあるよ^^
Commented by ケイ at 2017-07-16 09:28 x
ジャスティンビーバーの顔も声も好き。
素行の悪さも含めてスターになれるのが
良くも悪くもアメリカだよね笑
今年のコンサート行きたかったなぁ。
そして昼顔も観に行こうかと思ってたけど
めぐちゃんの助言を聞いてレンタルすることにした。
あのポスターの上戸さんの表情がなんとも言えないね。

ロサンゼルス!めぐちゃんもこうちゃんも
とっても似合っているね。
ラティーノだった頃のめぐちゃんと
インチキTLCだった頃の私。
出会ってたら面白かっただろうなぁと思うよ笑

こうちゃんはめぐちゃんの発掘力を受け継いでるだろうし
決してぼーっと人生をやり過ごすタイプではないだろうね。
海外で新たな自分を見つけていくんじゃないかな。
ワクワクするね!冒険の人生!
ここのなんちゃってカリフォルニアにも
いつか遊びにおいでね。
その時はスケボー持ってきてね。^^
Commented by poo at 2017-07-16 16:20 x
将来meguさんもカリフォルニアに行ったり来たりするかもですね!?
うちの娘も将来アメリカで勉強したいみたいです^^
10年後が楽しみですね!
スペイン語ミックスは私も大好きです。
ちょっと方向性が違いますが、フラメンコのギターが大好きなんです^^
最近、ちゃんと英語の勉強をしておくべきかな…って思ってたんです。将来何となく必要な気がしたので。。。
今日はカリフォルニアのお話も読めて、頑張る気になりました!
子供達が世界で活躍する日がきっと来ますから。
カリフォルニアでmeguさんに会うかもしれないです^^
世の中広いですが、頑張ってる同士って狭いですよね^^
カリフォルニアで、日本とラテンのミックスっぽい人を見たらmeguさんですか?って聞くかもです。。。
Commented by megu at 2017-07-18 11:29 x
mayaちゃん

連休明けのコメント返しで申し訳ないっす。

ハリウッドでスターになっちゃうと
みんな一度は自分を見失っちゃうよね;;
あんな大金手にしたらおかしくなっちゃうよね~

あの頃の私を今の知り合いは、
誰も想像できないだろうなぁ、笑
想像出来ても困るけど、笑

向こうで好きなお仕事して生活できたら
一番だけど、簡単な道のりではないよね。
自分で色々調べたり勉強して頑張ってもらいたいよ^^

愛菜ちゃんほど説得力のあるイメージキャラクターはいないよね^^
mayaちゃんちも、今から楽しみ!
Commented by megu at 2017-07-18 11:36 x
meguちゃん

返事が連休明けで、ごめんちゃい;;

鼻は全然高くないよ、笑
うちの家系、ハワイとか沖縄に行っても
現地の人に紛れられるよ、笑

本当に頭の良い人は、勉強に関する脳のつくりが違うようには感じるけど、
でも、みんな努力してるんだよね。
うちなんか凡人以下の母親から生まれた子供たちだから、なかなかね~、笑

可能性は、どの子供も持ってると思う^^
それを見つけて伸ばせたら素晴らしいよね!
Commented by megu at 2017-07-18 11:47 x
ケイちゃん

へー!ケイちゃん、お顔も好きなんだね!
確かに、アメリカだわ。
ワイルドに不倫しても、おとがめない渡辺謙を見てると「さすがハリウッドだわ~」って思う、笑
日本は、人の間違いとかを過剰に叩きすぎる傾向にあるよね。
拘り過ぎていることに気づいてないから怖いよね;;

インチキTLC(笑)
あの頃出会ってたら絶対に友達だっただろうなぁ!

あぁもう、本当に行きたいのに、
なんでこうも、そちらに行けないのかしら~;;
今年は会いに行きたいよ~
Commented by megu at 2017-07-18 11:54 x
pooさん

お返事が連休明けになっちゃってごめんね~;;

へー!娘ちゃんもアメリカで勉強したいんだね!
それは楽しみ!
そうなのよね、リアルに英語が大事って感じるよ。
私みたいに適当な英語じゃなくて、学校や社会でちゃんと通用する英語をきちんと学んでほしいよ^^;

いやいや、方向性はそんなに違わないと思う!
フラメンコのギターってすごく心地よいよね。
pooさん、良い趣味をお持ちだよね♪
Commented by Saori at 2017-07-18 19:49 x
めぐちゃんお久しぶり!
実はたまに覗いてはいるのだけど、読み逃げばかりでごめんね(^^;
ジャスティンの歌かっこいいね!
私、二十代前半にラテン系アメリカ人の彼と長いこと付き合ってたよ(笑)
情熱的よね、むこうの人は(笑)
しかしこうちゃん、カリフォルニア好きだなんてさすがめぐちゃんの息子だね^ ^
将来が楽しみだね♡

さつきが自宅学習頑張るようになってから、だいぶ良い感じだよ。
英語も頑張ってるよ。
ほんと、めぐちゃんのブログ読んだおかげです!
ありがとう♡
Commented by boudoir013 at 2017-07-19 06:52
saoちゃん

コメントありがとう♪
いいの、いいの。大半の方は読み逃げだから、笑

あら、さおちゃん、
ラテン系の彼氏がいたのね(^^)
ちょっと、その辺り詳しく説明せよ、笑

さつきさん、素晴らしいなぁ!
自分を律してお勉強してることが
何より素晴らしいね!

英語、さおちゃんも続けてるのかな?
私も、また勉強したいと思いつつ20年、笑
でも、やっぱり英語好きだなぁ!
Commented by Saori at 2017-07-19 18:09 x
私も最近は勉強さぼってる(笑)
毎日必ず少しは英語に触れるようにはしてるけど。。
さつきは学校の勉強も英語力も目に見えて伸びててさ。
子供の吸収力はすごいね!
めぐちゃんも気が向いたらやろうよ〜^_^
仲間がいると私のモチベーションが上がるから(笑)
Commented by boudoir013 at 2017-07-20 13:57
saoちゃん

一つ、子供の「好き」なこととか「得意」なことを
見つけて伸ばしてあげると、相乗効果で他のことも
得意になったりするよね!
さつきさんのこれからが楽しみだね!

英語ね~
まだ腰が重いわ、笑
<< 初心に戻る、夏