ブログトップ

Journal

boudoir13.exblog.jp

セレーナ・ゴメス


セレーナゴメスと言ったら、


私はこの歌のイメージが強いのですが。。













え、もう8年?

キュートで勇気があって頭の回転が良いティンクが大好き、

ティンカーベル・シリーズは娘と観る大好きな映画の一つです。



難病を患っているセレーナですが、

病からくるパニック障害・うつの治療に専念するために

長期休業中です。



そんな彼女が今年の3月に涙ながらに語ったメッセージ




最近、思うのですが

真面目な女の子は親や周りの人に認められたいと一心に頑張る。

特に背負うものが大きいように感じます。


前にもお話ししましたが、

全身で受け止めてあげられるのは親だけ。


娘にはティンクのように自分らしく空を飛び回ってもらいたい。

そんな風に思います。




おまけ

この曲を聞いていたら

小さい頃の写真が見たくなりました^^

懐かしの写真ですよ^^



b0299582_15063537.jpg



4頭身?




thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-06-16 14:43 | Comments(8)
Commented by maya at 2017-06-16 18:48 x
セレーナゴメスの記事にうんうん頷きながら読んだ後の娘ちゃん!
弾ける笑顔!懐かしい。かわいい。
インテリアも思い出すわ〜。
ジーンときちゃった。

今の娘ちゃんにも羽が見えるよ。
ティンカーベルも久しく観てなかったからまた観たくなった。

セレーナゴメスの病気知らなかったなあ。
親が子供の苦しみに気付いてあげることが大切だね。
Commented by poo at 2017-06-17 08:09 x
おはようございます^^
私はセレーナゴメスという人知らなかったですが、
メッセージの前文読んで、あまりにも重みのある言葉に
ショックを受けました。
これは頑張りすぎている子達には深刻な問題ですね。。。
娘にも読んでもらいたいと思い、プリントしました。
こういう自分の世界だけっでは知り得ることのできなかったこと…meguさん感謝です!

子供だけではないですよね。
いいお母さんでいなければならないとか、どんな立場の人でもありそうですから。。。

娘さんの写真、かわいいです!
どんだけ愛されているか、顔見たら分かるんですね^^
私も娘の写真見てみたくなりました^^
Commented by haru at 2017-06-17 21:27 x
さらちゃん。 なつかしい~;;
可愛いな 子供はみんな可愛いね。

このところ すごく忙しくて色々なことしてるから(笑)
たまにしかみんなのブログを見に行けないのだけど
めぐちゃんの場合は 本当にいつもすごいタイミングで見てると思う。シンクロ度合いがすごい。
先週 宿題で シンクロニシテイとは?
というのがあって。
「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」
今日の記事も すごいで ございます。
全くもって、どうしてここで めぐちゃんが セレーナゴメスのこの文章を出しているか。。ビックリしました。
今日で エキサイトのブログは閉じました。
私の新しいブログは 哲学みたいで 退屈だと思うけれど 今日の記事が ほぼほぼ同じなので やっぱり
お伝えさせてね あとで ダイレクトさせてねー♡
Commented by megu at 2017-06-19 11:35 x
私も娘もティンカーベルシリーズが大好きだよ。
全部録画してあるから、しょっちゅう観てるよ^^

セレーナのように影響力のある人が、「偽らないで自分らしくいればいいんだよ」って発言してくれたことで、救われた人が沢山いるかもしれないね。
子供には認めてくれる存在がいることが大きいよね。
息子くんと娘ちゃんはめぐちゃんやパパさんがいてくれるから安心して、自由に飛び回れるね!

さらちゃん、可愛いくて目がハートになった。
口の周りにチョコつけて、アイス食べてるさらちゃんが好きだったな。
そして、めぐちゃんのインテリアはいつの時代も素敵だね。
Commented by boudoir013 at 2017-06-19 11:46
mayaちゃん

お返事遅くなってごめんね!

セレーナは若い子に人気なんだろうから
彼女の言葉が子供たちに大きな影響を与えるよね。
そして、その親たちにも。。

懐かしい写真でしょ?^^
特にインテリア、笑
こんなカラーをインテリアに取り入れてたなんて
今じゃ考えられないけど、笑

あと、紫のカーディガンとか、笑
今はアースカラーを子供に着せてる人多いよね。
インスタ見てると、あの頃私達がインテリアに夢中だったように、ひと回り若いお母さんたちが中心にインテリア界は動いてるよね。
Commented by boudoir013 at 2017-06-19 11:55
pooさん

確かにショックだよね。
これって私にとっては永遠のテーマだわ;;

そうだね、どんな立場の人にも言えることだね。
特に日本人は、自分の子供に限らず
自分の周りの人間にも要求が強いよね;;

人前では、なかなかこの笑顔は出さないんだけど(笑)
でも、娘は実は我が家のムードメーカーなの^^
いつも、ふざけてるよ^^
Commented by boudoir013 at 2017-06-19 12:01
はる子君

え、またシンクロしたのね?
すごいでございます、笑

そうよね、このセレーナの発言は3月にしたみたいだから
なぜ、このタイミングでって思うよね。
私は、たまたま見つけただけなんだけどさ。
わお~

「意味のある偶然の一致」ってなんだか分かる。
生活してて結構メッセージ的なものって受け取るよね。
その時、自分が必要なもの(こと)なんだろうなって
思うよ。

今までのブログ閉めちゃったんだね。
寂しいけど、新しいブログも楽しみにしてるよ!
Commented by boudoir013 at 2017-06-19 12:06
meguちゃん

わーmeguちゃん♪

やっぱりティンカーベル好き?
話の内容としてはプリンセスより好きかも。

あのチョコの写真、笑
あれを貼ろうかとも考えたんだけど
娘に叱られると思ってやめたよ、笑

インテリア懐かしいでしょ?^^
この頃はインテリアのことしか考えてなかったよ、笑
<< すみません。 現在矯正中 >>