ブログトップ

Journal

boudoir13.exblog.jp

現在矯正中



かなり長いこと息子中心の生活が続きました。

そうね、13年かしら。

いつだって息子のことを第一に考えてきました。

そしたら、とんだ能天気野郎に成長しました、笑

これじゃあ、いけません。

まだ矯正が効きます。

今、心の距離を少しずつあけるようにしています。

親離れ、子離れの準備です。




娘は現実的でコツコツ派で自立しています。

そんな彼女に、小学校生活の間に夢を見させてあげたい。

もっと甘えていいんだよ、

もっと自分の気持ちを口に出していいんだよ、

世界は広くて、美しいよって。

今は彼女の心に寄り添うようにしています。




時の歯車は上手く回っているな、と感じます。

今は娘に寄り添う時、息子との距離を開ける時。

ちょうど良いタイミングです。




thanks.

[PR]
by boudoir013 | 2017-06-14 14:55 | Comments(4)
Commented by maya at 2017-06-15 08:38 x
能天気野郎。笑
めぐちゃんからその言葉が出るとはー。
確かに息子くんを大切に育ててきたのは見ててわかるよ。
ちょうど今思春期迎えてるし親離れ子離れの時期かもしれないよね。
息子くん自体は以前と変わらないの?
私のまわりの中学生は嵐のように変化してるって言ってたからさ。
見守ることって時に忍耐だよね。

娘ちゃん、小学生高学年の2年間でたくさん伸びそうだね。
私も楽しみにしているよ。
Commented by boudoir013 at 2017-06-15 11:43
mayaちゃん

能天気野郎は長男長女に多いよね、笑
思春期って言ってもホルモン全然出てないと思うよ;;
息子自身は以前と変わりないよ^^;
まぁ、多少口答えするけど。
口答えが嬉しくてニヤニヤしてると怒られるよ、笑

私、元はせっかちな性格だったから
子育てって"忍耐"の一言でしかないよ、笑

口は他のお母さんよりは出してない方だと思うんだけど(思ってるだけかもだけど、笑)物理的にもっと距離を置こうとチャレンジしてるよ。
逆に娘とは距離を縮めてるよ^^
Commented by poo at 2017-06-15 20:57 x
周りで子離れできていない人達を大勢見て、やっぱりどこかで歪みが出てるというか、特に子供にマイナスになりますよね。。。
一番すごい人は、小中高と学校までお母さんが息子を車で送り迎え(学校に隠れて)してて、大学にも着いていってました^^
大学でさすがに息子の方がもうやめてって言ったみたいで。。。もう息子は30歳ですが、実家から離れないと結婚できなさそうです^^

meguさんはきっと上手に子離れされるでしょうね。
自分で自分をコントロールできる人は、本当に中身が大人だなぁって、つくづく思います^^
賢い子って精神年齢が高いって聞いたことあります。

うちの場合は犬がいるので、犬は犬離れしなくて良いのですが、ペットロスになると思います。。。
娘さんのこれからが本当に楽しみですね!
やっぱり後ろ向きでなく、前向きな方々の意見は、気分が上がります。
自分と違うやり方だったとしても、とても影響は大きいです!
Commented by boudoir013 at 2017-06-16 11:57
pooさん

小中高送迎してたお母さん、すごいね^^;
子離れできないお母さんって、
きっと心に問題を抱えてるんだよね。
そしていつしか、今度は子供が問題を抱えた人間に成長してしまうんだろうね;;

中学受験する子は精神年齢が高い子が多いよね。
そして、自分をコントロール出来てる子が多いよね。

ペットロス、想像するだけでつらいよね;;
うちも小さなハムスターでさえ、亡くなったら数年寂しかったよ;;
ワンちゃんは、もっと身近な存在だものね。

いつも決意表明みたいな記事ばかりでごめんね、笑
<< セレーナ・ゴメス 6月初旬に思うこと >>