「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

BOUDOIR

boudoir13.exblog.jp

おったまげ~



私としたことが!

スーパーボウルのハーフタイムショー見逃していました!

お友達教えてくれてありがとう!



3:50くらいから始まります。








おったまげ~!

スーパーかっこいい!



アメリカでは

ハリウッドセレブでも政治的発言をしなければ

国民に認めてもらえないという風習があるそうで、

ハリウッド俳優たちが続々と反トランプ発言をしています。


そんな中、ガガ様のハーフタイムショー、

何か政治的な発言があるのでは、と注目されていました。


もうね、泣きましたよ、このハーフタイムショー(涙)

さっすが、ガガ様!

選曲は「Born this way」


和訳の一部

「ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから、ベイビー

たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの」


この曲が全てを意味していますよ。

十分です。


中には「期待外れ」などという意見もあったようですが、

他のセレブのように自分の言葉で発言するのもかっこいいけれど、

アーティストにはこんな風に表現してもらいたい!


あと、実はショーの初めに歌った曲

(This Land is Your Land 我が祖国)

は入国禁止令に反対するデモで歌われていた曲なのだそうです。



ショーの後のガガのコメント

「このパフォーマンスは、

誰からも必要とされていないと感じている若い人たち、

そして誰かに認めてもらうのがどれほど大変かを

知っている人たちのためのものになる」




アメリカはやっぱり世界のリーダー。

ここに写っている無数のペンライトのように

人々を明るい方向へ導いてほしいものです。




thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-02-08 16:09 | tv.movie.etc | Comments(11)
Commented by 見習い魔女 at 2017-02-08 21:36 x
私この日は夫と一緒に中継見てたんだけど
ガガ様のパフォーマンスには色んな言葉が込められてるねって
二人で話してたんだ〜。
最後はファルコンズが負けて悔しかったけど
このショーを観れただけで満足。
どこの国も色々あるけど、やっぱりアメリカには
カッコよくいてほしいよね。
Commented by niko at 2017-02-09 09:58 x
ガガ様のちらっと朝の報道番組で見たよー。
やはりすごい女性だよね。歌詞を読んだらかなり共感。

新しい大統領、うちの娘ですら呆れてるよ。
入国禁止が解除されたとき良かったね~って言ってたよ。
どうなっていくのだろうか。

今まであまり知らなかったけど、スーパーボウルのハーフタイムショーってすごいんだね。
後でじっくり見てみよ。
Commented by boudoir013 at 2017-02-09 10:26
魔女さん

さすが魔女さん宅、フットボール観戦も楽しんだんだね!
わたしゃ、フットボールのルールとか全然分からんよ。

凄いショーだったねー!
ノーギャラなんでしょ?
規模が違うよね、ほんとビッグだわガガ様。
感動したよ。
Commented by boudoir013 at 2017-02-09 10:28
nikoちゃん

これノーギャラなんだって!
すごい迫力の演出だよね!
15分だか20分だか、走り回って踊りまくって
歌いまくって、すごい体力でびっくり。
日ごろ相当鍛えてるんだろうね!
そこが日本のアーティストと全然違うと思った。
プロ意識が。

過去のショーも見てみて、おもしろいよ!
Commented by poo at 2017-02-10 02:23 x
meguさん、アメリカの文化にも詳しくてすごいです!
恥ずかしながら、私はテレビとかアーティストとかファッションやスポーツまでほとんど知らないことが多いです。。。
何だかよく分からないですが、アメリカにはしっかりしてもらわないと○国やロ○アが怖いです。。
州が独立とかだけはなってほしくないです。
アメリカほどの国です。
そのうち落ち着きを取り戻すと信じています!

レディーガガ様、今から見させていただきます♪
Commented by boudoir013 at 2017-02-10 06:54
pooさん

いやいや、私が詳しいのは
ハリウッドのゴシップだからね、笑
ほんと、こわいよね〇国、ロ〇ア;;
あと、近隣の国とかも。

ガガ様、ほんと凄いよ^^見てみてね♪
Commented by poo at 2017-02-10 08:46 x
ガガ様見ました!!
もう最初から衣装や演出が凄すぎてびっくりしました!!
歌もうまいし、めちゃかっこいいし、音楽とシルクドゥソレイユが融合したみたいでした。。。
日本はヘタでも可愛くて若い歌手が売れたりするから、ちょっと恥ずかしいです。。
国内ではまだいいけど、オリンピックとかのときにはちゃんとした人を出して欲しいです^^
Commented by jardinera at 2017-02-10 10:16
そうなの!
見てくれた?去年のビヨンセの方が もっと踏み込んで、すごかったのだけど、 ガガはサラリと彼女のライフワークである
歌に 全てのメッセージを込めたでしょう?
そこがかっこいいと思ったの。

小さな子供でも 毎朝小学校でもやっている
Pledge of Allegianceを This Land is Your Landのあとにガガが唱えたの、見た? 鳥肌でした。
そうPledge of Allegianceもアメリカの日常のこと。
Born this wayも自分の歌。
大袈裟じゃなかったのが本当に 粋だと思ったよ。

そうなのそうなの。やっぱりアメリカにはリーダーでいてほしい。BIG アメリカ。広大な大地のように色々な人を受け入れてくれる懐の広さこそ大好きなアメリカなのよ。
ベルリンの壁さえがなくなっている今 また壁を作るのか。本当に明るい方向に導いてほしいでござるよー(笑)
イーネー! 朝から めぐちゃん 嬉しかったわ。
私も インスタよりブログを少しずつ更新しようと思って。
もう誰もみてないだろうと思っていたから
ありがとうね♡ にこちゃんもね♡
Commented by boudoir013 at 2017-02-10 10:43
pooさん

かっこ良かったでしょ?規模が違うよね、規模が、笑
ノーギャラなんだって!

日本は世界に誇れる技術や文化を持っているけれど
歌だけは上手くならないね、なかなか^^;
こればっかりは喉のつくりとか肺活量の問題なのかな。

オリンピック楽しみだね!
ワクワクするよ!
Commented by boudoir013 at 2017-02-10 10:45
はる子

いやー、すんばらしかった!!
ガガ様だわー
アメリカの歴史は移民によって作られたんだもの。
そんなこと言ったら、そもそも先住民のものじゃないね~

かっこいいアメリカでいて欲しいよ。
いや~、ガガ様かっこいい~!!
あ!はる子お誕生日おめでとう!!
Commented by haru at 2017-02-10 15:53 x
ありゃ♡ 覚えていてくれてありがとう~♡
<< 残念な学年 ポチったZ >>