「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

BOUDOIR

boudoir13.exblog.jp

ポチったZ

お友達にススメられて布団乾燥機ポチリました。

袋(マット)付きがお気に入りと言っていたので

私もお試しで袋付きの安いのを(笑)買いました。


私、お布団干すのが大好きなので

花粉が舞ってようと、私は花粉症じゃないので

お布団を干してきましたが(ヒドイ)

花粉の時期と梅雨の時期と真冬に大活躍しそうです!



あと、娘の部屋の模様替えを考えています。

中学生まであと2年。

いずれ無印のデスク&チェアになると思うから、笑

それまで、あと少し遊ばせてもらいたいです。


その流れで、ついにままごとキッチンを片付けました!

なんだか悲しい、そして寂しい;;

90ℓの大きなビニール袋に入れて「保存版」と

マッキーで書き込みました、笑

孫のために取っておこうかと思います。


私は、子供の頃使っていた物や洋服やおもちゃ、

そして写真など、全然ありません。

子供の頃に何回も引っ越しをしているうちに

だんだんとなくなっていきました。

引っ越すのはハッピーな理由だけではなかったし、

父はまったく手伝わない人だったので

母もいっぱいいっぱいだったのだと思います。



私の物がなくても、私は困らないし悲しくもないのですが

私の子供の頃のものが見れないと、

母親の子供時代が想像できないようで、

子供たちが悲しみ不安がります。



だから、子供たちのためではなく

子供たちの、その子供たちのために取っておきたい

と思っているのです。




子供のころの物を全て残しておくことは出来ませんが、

思い出に少しずつ残していけたらと思っています。





thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-02-03 14:46 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by poo at 2017-02-05 01:47 x
子供たちの子供たちって…20年後くらいのためにしまうのですね!?
そういう風にされたら、物も喜ぶだろうし、出したときにみんな幸せな気持ちになるでしょうね^^
私も何か置いとけるもの探したいです。
子供より、犬の物が多くなりそうですが。。。

布団乾燥機は冬はポカポカになっていいですね~♪
ダニ殺しも出来るし、私も愛用してます^^
Commented by boudoir013 at 2017-02-05 21:41
pooさん

残しておくのは木のおもちゃ類なんだけど
木はずっと残せるからいいよね^^
20年って考えると相当先だね、笑

そうそう!ダニ殺せるからいいよね!
干しただけじゃ死なないものね;;
届くの楽しみだなぁ♪
Commented by megu at 2017-02-06 09:03 x
布団乾燥機、いいね!
我が家は週末しか干せないし、夫はひどい花粉症だし、買うべきかも。ダニも殺せるんだね!

さらちゃんの部屋の模様替え楽しみ^^
出来たらPOSTしてね♪

孫まで残せるおもちゃっていいよね。
木のおもちゃって高く感じるけど、そう考えればコスパ高いよね。
我が家もほとんど残ってないな~

話変わるけどこの間相談したKLLAX、押入れに入れちゃおうかと思って。
Commented by boudoir013 at 2017-02-06 09:23
meguちゃん

そりゃ、買うしかないよ乾燥機!
良い乾燥機も出てるみたいだけど
私はとりあえず昔ながらの袋を膨らませるやつにしたよ^^

木は凹んだり変色したりするけど
パキッて折れたりはしないものね、長持ちするよね。

押し入れに入れるのグッドアイデア!
収納にもなるし一石二鳥だね♪
<< おったまげ~ 隣人とうまくやる >>