「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

BOUDOIR

boudoir13.exblog.jp

保温お弁当箱



息子のお弁当箱を買いなおしました。

以前はこちら

b0299582_14311332.jpg



↑ これは、おかずは保温が出来ず、

ご飯の方も、お昼ごろには冷たくなってしまうようです。

まぁ、4時半~5時ごろに作って

食べるのは12時半ごろなんでしょうから

温かいまま、と言うのは難しい話なのでしょうか。




b0299582_14325112.jpg



で、買いなおしたのがこちら。

こちらはおかずも保温出来て

ご飯も、お昼ごろまで温かく保ってくれているそうです。

息子が家を出る直前にレンジでチンした熱々の

ご飯を入れるのがミソです。



スープ系は飲まないので、

このお弁当箱で満足していますが、

デザートはまた別に持って行かなくてはならなくて

荷物が増えるのがイヤだなぁ~


皆さんはどんなお弁当箱を使っていますか?

ちなみに私、冷たいお弁当が好きなので

保温しなくていいです、笑





thanks.
[PR]
by boudoir013 | 2017-01-24 14:37 | 子育て・中高一貫 | Comments(10)
Commented by megu at 2017-01-24 16:17 x
私はこうちゃんの以前のタイプを使ってるよ^^
夫はそれの1.6合タイプ^^;

職場はレンジが使えるからね。どうにでもなるよね。
木のタイプに憧れるけど、チャリ通だから汁漏れしないことが重要なんだー。

学生さんはレンジが使えないから、おかずの内容考えるのも大変だよね。
めぐちゃんは冷たいのがお好みなんだね 笑
私も冷めてても平気な方だけど、お肉の脂が白っぽくなるのは嫌なの。
Commented by boudoir013 at 2017-01-25 08:11
meguちゃん

1.6合、笑
こうたろうも今は体が小さいから
そんなに食べないけど、高校生くらいになったら
大きいお弁当箱になるんだろうなぁ^^

そうそう、まげわっぱいいよね!
確かに、パッキンがないと心配~
え?チャリ通なのね、笑
想像しちゃうわ、笑

あ~、お肉が白くなるのは嫌だわ。
教室にレンジと冷蔵庫が欲しいよ、笑

Commented by niko at 2017-01-25 08:26 x
今って学生も保温タイプのが多いのかな?
自分たちが学生の頃は冷たいお弁当だったね。
そしてめぐちゃんは冷たいのが好きなのねー。時々そんな方見掛ける^^

わたし曲げわっぱを9月頃にオーダーしたんだけど
まだ届かないよ。

めぐちゃん、また4時半に起きてお弁当作ってるのー?
Commented by megu at 2017-01-25 08:43 x
すごいよね!男の子のピーク時の食べる量は。
夫は5人兄弟で4人男だから、ピークが重なった時は一日お米一升炊いてたって^^;
実家の調理器具、大きくて笑えるよ。

きっとこうちゃんも数年後にはすごい量になるよ^^

そうなのよ。私長年チャリ通だよ。
片道6キロだけど、全然痩せないのはなぜ?

電子レンジはそんなに高くないから、置いてほしいよね!
横浜の中学校は給食がないんだけど、それなら冷蔵庫と電子レンジを置いてほしいよ^^;
埼玉の公立校は給食なのかな?
Commented by boudoir013 at 2017-01-25 12:11
nikoちゃん

保温タイプの子多いみたいだよ。
女子はスープ付き、笑

前にオーダーしたって言ってたよね!
人気で、まだ届かないんだね。
憧れのお弁当箱だよね。
あれに入れたら絶対おいしいよね^^

うん、4時半生活^^;
30分で作れるんだけど、余裕を持って支度したくて。
Commented by boudoir013 at 2017-01-25 12:17
meguちゃん

パパ5人兄弟なんだね!
親戚も多くてにぎやかなんだね!

片道6キロってすごいね。
痩せなくても運動になってるからいいよ^^
膝に来そうだけど、笑

そうだそうだ、横浜は給食ないって聞いたわ。
もうさ、勉強に集中するために
公立でもエアコン・冷蔵庫・レンジ・洋式トイレ
完備にして欲しいね。
埼玉は給食だよ~
Commented at 2017-01-25 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poo at 2017-01-26 01:23 x
こんばんは!
毎日4:30くらいにお弁当作られてるのですか!?
私は6:00くらいでもとても眠いです。。。
しかも、とてもしょぼいのを誤魔化すために3種類のまげわっぱを使いわけています。(適当でもおいしそうに見えてくれるので^^)
だけど、なんかかわいそうに思えてきました。
明日は(←もう今日なのですが)、保温弁当にすると決めました!

お弁当作ったりのときに、「おつかれさま」も「ごくろうさま」も違う気がするのですが…
(私はmeguさんみたいに、ちゃんとした文章が書けないので。。。)
こういうときは、何がぴったりなのでしょうか。
なんて言ったらいいかわからないですが。。。
今日も心のこもったお弁当を作られて、いい1日にしてください!
私も見習います!
Commented by boudoir013 at 2017-01-26 06:30
鍵コメさま

なんだか、本当に優しいコメントいただき
涙が出ちゃいました;;

一年分の勇気をいただいたようです。
(なので、また遊びに来てください、笑)
少し、おしゃべりが過ぎてしまうことがあり
反省すること多しです^^;

もうほんとに凄く凄く、うれしいです。
ありがとうございます(涙)
Commented by boudoir013 at 2017-01-26 06:35
pooさん

Pooさんがまげわっぱで誤魔化していると言うなら
私も保温弁当で誤魔化してるよ、笑

本当は5時くらいで間に合うんだろうけど
まだ、なんか怖くて^^;

曲げわっぱ、いいなぁ、夢だなぁ。
あと、やっぱり
学校にレンジがあったらいいと思わない?笑
<< 持久走大会 お買い物 >>